SSブログ

固定電話には出ないことが増えました [スマホ]

仕事での電話もかかることがあるので、
それらしいタイミングには出るようにしていますが、
それとは関係ないタイミング…お昼時やら夕飯頃の電話は取りません。
以前はauの着信サービスで、どこからの電話かわかったんですが、
今はサービスがなくなり、相手がわからなくなったので
たまに不安にもなりますが、どうしても連絡を取りたい相手は
留守電を残してもらえるので、とりあえずは大丈夫のようです。

固定電話は30年以上前に取り付けたもので、
その頃は、電話帳にも掲載されていましたから、
電話番号が広く知られていても不思議ではありません。

それなのに、スマホは知っている相手は少ないので、
基本的に出るのですが…何故か迷惑電話が増えてきているようです…何故?
仕事先や親戚とか友人しか知らないので
不思議なんですけど…

ま、とはいえどんな情報でも「誰かが知っていれば」
全く知られることはないわけで、仕方ないかも知れませんね。

それにまだ、かかってくる電話は
アンケート目的の録音音声なので「僕宛」というわけでもなさそうです。
となれば、例の総当たりとかランダムな番号の組み合わせで
一度でも反応があれば生きている番号としてデータになる可能性もありでしょう。
それにしても厄介。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。