SSブログ

アイドルのキーボード操作 [アイドル]

番組で決められた文章を、キーボードで打つ、
っていうのをアイドルが時々やったりするのですが、
ほとんどがまともに打ち込めない(笑)

もちろん、それをネタに笑って欲しいので
それ自体が演出の可能性もありますが、
実のところ、今の若い人たちは
スマホで文章を打ち込むのは得意な反面、
キーボードによる打ち込みは馴れないようです。

小中学生にしても授業で使うのはタブレットで、
多分キーボードを使わないのでしょうね。
ま、それ自体は何を使おうと結果が出ればいい話だし、
ひょっとすると、将来的には音声入力が主流になるかも知れません。
ま、会社内で社員全員が音声入力なんてしていたら
五月蠅くて仕方ないですけどね。

しかし、テレビとか見ていると
若い人のフリック入力の早さには驚かされます。
こちらからのメールのへの長文返信に、iPhoneからとか出ようものなら
こっちのキーボード入力より早いやん、とびっくりします。

いずれ、キーボード入力も
過去のアナログ作業と同じようにすたれていくんでしょうか。
ま、それ以前に、加齢からか打ち込みミスが増えてきたので、
それこそ、こっちが音声入力に切り替えたいところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。