SSブログ

さて次はCC2023が入稿ツールになるらしいですが [DTP]

Montereyがいまいちなのでいいタイミングかと思い
Venturaをインストールしようと始めたものの失敗ばかり(泣)
なんでですかねぇ?

最初はアップデートに失敗。
2回目もアップデートに失敗。
3回目はインストーラが壊れている(笑)
その後は何度ダウンロードしても
インストーラが壊れている(泣)…もちろん古いのを捨ててゴミ箱も空にしてね。
もう今わかんないですねぇ…さて。

そこでネット上の情報をいろいろと集めてみるのですが…

それにしてもYahoo知恵袋のこの手の質問への回答は
本当にむかつきますねぇ、どうしてなんでしょ。
たまに質問者の望む回答を、丁寧に答えている方も見かけますが希。

一番よく見かけるのが上から目線。
しかも適切な回答もせず質問者を責める。
そしてその中に混じるピントのずれた回答…あ〜あ。
もちろんそればかりではないものの、そういうのよく見かけます。

よくあるパターンの、PCが動かない、とかアドバイスを求めると、
「電源は入っていますか?」から始めるパターン、あれですかね。
まだ、それならましかも知れません。
情けないのは「そんなこともわからずによく質問するな」というパターン。
こんなのも多いですね。
いろいろネットで回答を探してる内にこんなのも見てしまって、
結局解決はできず…とほほ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。