SSブログ

商品価格の動向 [スーパー]

ドラッグストアのコスモスがオープンしたときには、
他のスーパーより格段に安かったコーラ。
原料不足が原因で、コーラも何度か値上げされました。

そのせいで、コスモスのコーラも少しずつ値上がり。
いつものようにスーパーを回っているときに、
なにげにアオキの消費税込み金額を確認すると…あれ?
コスモスよりアオキのコーラのほうがが安かった(笑)

安価だった理由はよくわかりませんけど、
大量買いとかだと思っていましたが、
これだとオープン用に安く仕入れられたこともあるんでしょうか。

確かに他の商品もオープン時の価格より少しずつ高くなってきたし、
入荷されないものも増えてきました。
ま、それでも全体的には安価なので、
少しずつコスモスでの購入が他より増えている感じですけど。

10円やそこら、安いからとあちこち駆け回ることはありませんけど、
順番に購入していって、後で安い商品を見つけてしまうと、
やはり、気持ちは萎えます(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。