SSブログ

アドビCCが値上げ [DTP]

僕が利用している年間プラン(月々払い)6,480円が7,780円となり
1,300円の値上げだそうです…なんかもう無茶苦茶。

前回の値上げの時には、突然請求額が上がっていたので確認すると、
メールを送ったとか、確認したいからいつ送ったか教えて、と返すと
チャットでのやりとりの返信が停まった(笑)

今回の値上げを知ったのはネット情報。
アドビからは今のところ特に連絡はない…
ほんと、必要なければ契約は解消したいなぁ。

ちなみに、年間一括払いは72,336円が86,880円の値上がりらしい。
月額で言えば7,240円で今より540円安いわけですけど、
実は最初契約したときには、個人では一括払い契約は出来ないと言われたので、
仕方なく月々払いにしている。
しかもそれが、契約は年間になっていて最初の一月で解約しても
年間分の違約金を請求されるらしい(笑)

ま、年間契約ではなく月々契約だと12,380円になるらしいので
それはそれでよしとしておきますけど。
今なら年間契約に変えられるかも、とか思いつつも、
こう好き勝手に値上げをするような会社とは
余り話もしたくないですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。