SSブログ

駅構内の売れ残りパン自販機が完売 [ネットニュース]

店長たちは複雑な気持ちだそうです。
そりゃそうでしょ。
「おいしいから」と言って売れ残りパンを買ってくれるのなら、
普通に考えれば売れ残らないでしょ、とね(笑)

どうなんでしょね、売れ残りの出る理由。
普通に考えれば、店側は前日の売り上げで生産調整をするはずで
次の日に残るパンは、大して自販機内を埋めないはず。

売れ残り自販機が誕生したから、
客側が、できたてを買わなくても少し経てば安く買える、
そう考えて買い控え、自販機を利用するようになった…としたら…

もともと廃棄処分を減らすための自販機が、
逆に売り上げに影響している可能性があるんですね。
そりゃ、店長も複雑なはずです(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。