SSブログ

マスカレードホテル [推理小説]

いつ映画化されるのかなぁ。って思っていましたが
制作発表がされた、とか。
気になる出演者は、というと
残念ながら主演の二人、どちらもピンとこない。

ま、もとより邦画の稚拙さ
日本の俳優の大根っぷりから
日本の映画には何も期待していません。
「天空の蜂」も酷かった。

それでも「容疑者Xの献身」はそれなりに良かったので
「マスカレードホテル」の映画化は期待していたのですが…
新田役のアイドル大根役者はどこからも反対の声が出そう。
山岸役も僕は全くピンとこないですね。

ま、もともと原作から演じられる役者は全く思いつきませんでしたけどね。
日本の俳優自体あんまりよく知らないや、はは。
日本の映画やドラマが酷いのはほとんど役者の責任。
もちろん無理矢理ねじ込む事務所が一番悪いのですけど。
とにかく日本の役者(?)俳優(?)
なんて呼んだらいいんだろ。
演技ってものの基礎をきちんと学んだ俳優って
日本ではほとんど見当たらない。
役をこなせればそれでいいのだろうくらいなのですかね。
映画界自体がそんなレベルだから期待できるはずもない。
なんだろうなぁ。

ま、それでも小説をそれなりに映像化するには
それに見合った演技者さえ集めれば
なんとか形になるものですが
今の配役では全く期待できませんかね、うん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。