SSブログ

ファンがアイドルに恋するのは当然の話 [アイドル]

仮想の恋人としての存在がアイドルでしょ。
とはいえ、本当に自分の恋人になる、なんて夢で想像するくらい。
ある程度の現実は知っている。
だから、チャンスがあれば現実の相手も見つかったりする。

恋に恋する年頃の子がアイドルをするのだから
ファンのための仮想恋人を演じながら
現実の恋人と付き合うのも当然の話でしょ。

じゃ何がいけないのかというと
本当は誰も知りたくないような秘密をスキャンダルとして
公表してしまう週刊誌でしょ。
もちろん、世間には噂話やスキャンダルを楽しむ野次馬が多いのも事実で
そういう人たちを楽しませるため、
読み手がいるから売り上げが伸びる、とばかりに
人のプライバシーに土足で入り込んで
秘密を世間に公開してしまう…それが週刊誌。

でも、現実は関係ない第三者が面白いネタだと喜ぶfだけで
アイドルもファンも、それを知ること・知られることで何の得もしない。
ファンにしても、うすうす知ってはいることに関して
事実を突きつけられても何も嬉しくないでしょ。

ワイドショーでも一人発言していましたが、
事実を知ったことでアイドルを責めるけど
どうして「そんなこと知りたくなかったのに」と
暴露した週刊誌を責めないのか、と。
確かにその通りですが、それとこれとは別の話。
事実を知ってしまえば、それまでしれっと嘘をついていたことに
苛立つのも当然の話でね。

過去のスキャンダルでは、しっかりと反省対応した子もいるので
最低でもそれは必要なのかも。
今回の対応はねぇ、過去の自分の発言も否定してしまったから
ファンも呆れるばかり、ってとこでしょうかねぇ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。