SSブログ

AKBがチーム制を廃止 [アイドル]

あら、びっくり。
そろそろ終わりが見え始めているAKBグループですが、
運営としては、起死回生のために
何らかの手を打っても良さそうと思っているところに、
「チーム制の廃止」と来ました。
運営はもう店じまいにするつもりですかね。

AKBに興味がなくなって数年経っているので
現在の構成がどうなっているのか知りませんけど、
これまではAKBと8のグループ分けで
最低でも64人のメンバーが必要かと…研究生を入れればもちろんそれ以上。

それがグループ分けされなければ、
CDに参加できないどころか、劇場公演にすら出られないメンバーも出てきそう。
そんなんでメンバーのモチベーションが上がるはずもないので
自ずと卒業するメンバーが続出、ということでしょうか。

会社組織だとしたら、それを狙っての組織改革、というところですね。

今でもアイドルを志望する女の子は多いようで
地下アイドルが尽きることなく発生していくのも
そういう要望があるからかと。

そういう状況から見れば、
一時期の隆盛がなくなったとは言え、
まだまだ10万枚〜20万枚のCDを売ることができるAKBって
とりあえずは金になる存在だと思っていましたが…
規模の縮小は急務ってことでしょうか。
本来は元凶(?)の秋本氏がすべきことかと思いますが、
どうやら権限が薄れてしまっているようにも見えるので
このまま荒療治のまま終結していくようにも見えますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。